おやこステップ

【子供】【旅】【生活】【日常】を思うままつづる夫婦ブログ

今更Twitterをはじめたけど、3つの壁がそびえ立ってたよ、という話

f:id:oyakostep:20170821160506j:plain

夫です。

このブログは夫婦で運営しています。

はてなとTwitterアカウントを連携しているのですが、Twitterは妻:あかいろ(@oyakostep)が運営しています。何やら楽しそうにTwitterをやってます。

 

あと、僕は現在、絶賛、仕事を手放し中。ほぼ仕事がなくなってきてます。9月中旬で完全に仕事が無くなります。

これはまずい。忙しいフリをしないと暇だと思われます。

そんな不純な動機からTwitterを始めようと思いました。

 

ただ、僕の前に3つの大きな壁がそびえ立ちました。

一つ目の壁:プロフィール

プロフィール。何を書いていいのかわかりません。

まずは、あいまいみーさん( id:imyme_99 )この記事を熟読しました。

www.imyme9.com

めっちゃ参考になります。ただ、自己紹介を考えている途中で眠くなってしまい、結局、1分で適当に書いてしまった。。。

二つ目の壁:つぶやき

まずはじめに何をつぶやいていいのかわからない。

僕ごときが「ツイッター始めました」とつぶやいたところで、「で?」で終わってしまうんじゃないか?などと自問自答。

そんな苦悩を経て、やっとつぶやけました。

三つ目の壁:妻

最後の壁が、妻です。
Twitterを始める前から、「超手堅いフォロワーの1人」としてカウントしていた、妻:あかいろ(@oyakostep)から、一向にフォローされません。

妻もこんなつぶやきをしてくれてたのに。。。

僕のアカウントをTwitter上に紹介してくれているのに、僕をフォローしてくれません。

今日。妻をランチに誘いました。ひつまぶしが食べられるお店です。夫婦揃ってうなぎが好きです。

「俺のこと、フォローしておいて」と超ダサいお願いをしておきました。プロポーズ並みに緊張しました。

「わかった」という返事をもらったと記憶しています。

ちなみに、未だに妻からのフォローはありません…。

▼妻(あかいろ)

 ▼夫(みどりいろ)

twitter.com