おやこステップ

【子供】【旅】【生活】【日常】を思うままつづる夫婦ブログ

家族でのキャンピングカー旅行がスタートして1ヶ月の状況

夫です。

10月に入りました。9月中1回も記事を投稿しなかったこのブログ。
「消えた」と思われた方もいらっしゃったかもしれませんね。

9月初旬から、キャンピングカーでの家族旅行をスタートさせました。

 東北を巡り、今期最後の仕事の関係で東京に戻り、そして現在は北海道です。

当初の計画では、『旅中こそ、ネタで溢れるだろう。見たこと、聞いたこと、感じたこと、おすすめ情報について、ブログでまとめて、ほぼリアルタイムで記事化していきたい』と思ってました。

急ぐ旅とは違います。一日のうち2時間程度は家族それぞれの自由な時間を持って、その時間の一部をブログに時間にあてようか、ぐらいで考えてました。

 

ただ、現実は全く違いました。当初の自分の見積もりの甘さに愕然とします。

当初の甘い考えを持った僕の額のど真ん中を正拳突きして目を覚まさせたいです。

0歳と6歳と一緒のキャンピングカー旅、か・な・りドタバタ。

個人の時間だなんて、存在しません。

他の方のブログを読むことも、ましてや、自分たちのブログ更新なんてもってのほか。そんな余裕ありません。

記事として書きたいことはたくさんあります。溢れています。

東北も本当に本当に良いところでした。素敵な出会いもありました。
北海道もこのブログで伝えたい場所や食べ物がたくさんあります。
そのほかも、家族でのキャンピングカー旅行についても、子供のことも、色々とあります。

そのあたりのことも焦らずゆっくり長い期間をかけてまとめていきますね。

以上、僕らのブログはまだ消えてませんよ、いや、1ヶ月も更新しなかったら消えたも同然かもですね、という報告でしたー。

最後に、夫婦でちょこちょこ呟いてた、旅中のつぶやきを貼っときます。旅中の近況は手軽なTwitterでつぶやくことが多いです。